2009年6月23日火曜日

[Cydiaエラー] Sub-process /usr/bin/dpkg returned an error code (2)

Jailbreakの際、Icyをインストールすると、以下のエラーメッセージを吐くようです。

Sub-process /usr/bin/dpkg returned an error code (2)

【解決策】
iPhone / iPd touch 3.0をJailbreakする際は、Icyをインストールしないこと! 
Cydiaのみインストールするようにしてください。

Icyは、Jaikbreak後、Cydiaをアップデートしたあとにインストールするようにしてください。

4 comments:

takugon,  2009年6月24日 18:02  

jailbreakは成功したのですが、その際にIcyをインストールしてしまいました。
どうすればよいのでしょうか??

Nobu 2009年6月24日 18:28  

CydiaからIcyをアンインストールできませんか。
もしくは、アップデートの際、Icyをスキップするようにできませんか。
当方、Icyをインストールいたしませんでしたので、よくわかりません。。。

maruyu,  2009年6月29日 0:19  

私もlcyインストールしてしまいエラーが出ましたが、もう一度脱獄させて解消しました。 ただしlcyのアイコンが残ってしまいます。しかしインストール自体はできるようになりましたので気にしないで以前と同じように使ってます。消すのであればi-tuneで復元させて出荷時に戻し、同期させて戻し、脱獄させてその時点でlcyを選択しなければ消えると思います。わたしは面倒なのでそこまではしませんでした.
参考までに,お役に立てれば幸いです。

nuedori,  2009年7月25日 3:07  

たしかに、Icyをインストールせずに行うとうまくいったのですが、今度はCydiaが落ちる様になりました…

Unable to Load(timed out)と表示されてしまい、他を各種機能等をタップすると落ちます…

うむむ、謎ですね。

フォロワー

商品

  © Blogger template The Professional Template by Ourblogtemplates.com 2008

Back to TOP