2008年11月24日月曜日

iPhone / iPod touch 2.2 Jailbreakガイド

特にこれといった問題もなく、アップデートに成功しました。
・既存のアンオフィシャルのアプリの動作: OK
・既存のアンオフィシャルのアプリのアップデート: OK
・新規のアンオフィシャルのアプリのインストール: OK


不安な方は、以下を参照に各アプリのバックアップをおすすめします。


【注意事項】
Quickpwnを実行させるときのWindowsのユーザー名は必ず半角であること。
2byte文字を含むユーザーの場合は確実に失敗します。

【手順】
1. iTunesからアップデートを選択する。
2. ライセンスを承諾する。

3. 次へ進む。
4. ダウンロードが終了するまで待つ。
 ※ダウンロード終了時に失敗(エラー=-3259)となった場合はこちらを参照。


5. iPhone / iPod touchが自動的に再起動されアップデートが完了します。

6. iTunesを閉じます。

7. こちらを一読し、QuickPwnを入手します。
(※重要ですので、必ず目を通してください。)

8. QuickPwnを起動。

9. 自動的に.ipswが検出されます。

10. 必要なものにチェックを入れます。(Cydiaのみチェックをいれました。)
当方、Installerの導入を必要としないため、チェックを外しました。

11. 次に進みます
12. 次に進みます

13. スクリーンショットに従って、DUFモードへのオペレーションを遂行する。


14. Jailbreakが終了したら、ウィンドウを閉じる。
注意!
すべてのオペレーションが終了するまでは、決してアプリを起動させないこと!

15. こちらを参考にアンオフィシャルのアプリを実行可能にする。
(CydiaとApp Store以外は、起動しないこと!)


16. Jailbreak 成功です!!
  これで、すべてのアプリが正常に動作するかと思います。

17. iPod touchの方は、絵文字を搭載

18. iPhone / iPod touch メールまたはsafariから画像を保存できない場合

3 comments:

匿名,  2008年12月6日 13:56  

どうも。 お久しぶりです.
ハレタです。

2.2pwnに成功したので、ここに分かったことをご報告させていただきます.
既出でしたらすいません

Quickpwnを実行させるときのWindowsのユーザー名は必ず半角であること.

↑2byte文字を含むユーザーの場合は確実に失敗する事が分かりました.
記事に書き加えていただければ幸いです.

匿名,  2008年12月10日 0:02  

はじめまして。

いつも楽しく読ませて頂いております。

さて、2.2のJailbreakですが、手順どおりに行っても、12の手順の最初でとまってしまいます。

『Wait for you iPod to connect in Recovery Mode』

のところです。10分ほど待ってみましたが変わらず。その後、5回くらい試してみましたが、現象変わらず。何か原因として分かる事があれば教えて頂ければありがたいです。

PCはWindows Vista Ultimateで、アプリとしてはOffice2003くらいしかインストールしていません。同じPCで2.1の時のJailBreakはうまくいってただけに悩んでいます。

よろしくお願いいたします。

匿名,  2008年12月21日 1:27  

なぜかfarmeware error string
と出てきてうまくいきません

フォロワー

商品

  © Blogger template The Professional Template by Ourblogtemplates.com 2008

Back to TOP